« ばてています | トップページ | 良いお年を »

風邪中

 よりによって12月に風邪。幸いインフルエンザではなかったけど。
 おととい夜は38.7度まで熱があがり、その後は38度手前と平熱よりちょっと高い状態で、ふらふらしている。
 ひどい痛みや不快感(咳や鼻水)が継続的にあるような症状でないのが助かる。ただ、しんどくて喉がいたい・・・まあ寝ているしかない、という感じ。うつらうつら寝ていると、現実にあったことや、なかったことがフラッシュバックのように入り混じって浮んでくる。なんとなくとりとめもなく脈絡もなく。それを見ていると、なんだかわたしって疲れていたのねぇと今さらのように思う。
 18歳の受験前の冬、急性腎炎になったことがある。あれ以来、体調を崩すたびに、いま執着しているなにかを手放すように促されているように感じる。

冬の日をふらふらとへやにゐる蜂に窓をあけやる手荒きひびき
       森岡貞香

|

« ばてています | トップページ | 良いお年を »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/47060409

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪中:

« ばてています | トップページ | 良いお年を »