« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

良いお年を

  どうにか無事今年も終り~。
 といっても、まだ年賀状書けていません。掃除もまだまだ。
 でもまあお気楽な大晦日です。
 年末の風邪もどうにか治まり、おととい自転車で転倒した傷もたいしたことなく、大晦日を向かえ感謝であります。
 あれこれあって、まああれこれとターニングポイントかなあという一年でした。

黒光る堅き木の芽のしづかなるこの禁欲性しばらくの間
             森岡貞香

 新しい一年が、皆様にとって希望と祝福に満ちたものとなりますように!!
 (写真は7月に仕事で行った上海)
Shanhai

 P.S.もうひとつのブログもよろしく!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪中

 よりによって12月に風邪。幸いインフルエンザではなかったけど。
 おととい夜は38.7度まで熱があがり、その後は38度手前と平熱よりちょっと高い状態で、ふらふらしている。
 ひどい痛みや不快感(咳や鼻水)が継続的にあるような症状でないのが助かる。ただ、しんどくて喉がいたい・・・まあ寝ているしかない、という感じ。うつらうつら寝ていると、現実にあったことや、なかったことがフラッシュバックのように入り混じって浮んでくる。なんとなくとりとめもなく脈絡もなく。それを見ていると、なんだかわたしって疲れていたのねぇと今さらのように思う。
 18歳の受験前の冬、急性腎炎になったことがある。あれ以来、体調を崩すたびに、いま執着しているなにかを手放すように促されているように感じる。

冬の日をふらふらとへやにゐる蜂に窓をあけやる手荒きひびき
       森岡貞香

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ばてています

  ここしばらく、何となくばてている。
 短歌もランニングも放り出している。
 なんだか疲れっぽい・・・。歳だろうか・・・。
 Twitterは、クリスチャン関係のつぶやきのなか。
 けっこう楽しい。

 ただ、mixiのコメントにあったけど、行動がばれてしまう(^^ゞので、かなりやばい。あちこちに不義理しているのに、「礼拝に行ってます」ってのは、ちょっとどうよ、という感じで、Twitterに悔い改めを迫られているような・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »