« 2009年7月 | トップページ | 2009年12月 »

連休も終わってしまった

 もう明日から年末まで怒涛だなあ。
 Twitter、少しフォローをふやしたら、ちょっとおもしろくなってきたかも。
 でもつぶやいていると、ますますブログやSNSが書けなくなるような気がする。曲がりなりにも文章を書くということと、つぶやきは違うんだよね。
 夕暮れ時に神崎川辺をゆっくりジョギング。走り終わった頃は、日も落ちていた。
P1001200

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Twitterいまひとつ

  Twitter、はじめて二週間くらい過ぎただろうか。
 やはりあんまりおもしろみがわからない。

 知り合いが全然Twitterやっていないというのもあるし、別段、有名人のつぶやき見てもあんまりおもしろくもないんだなあ。あんまり一般的な有名人に自分が興味がないというのもあるが。
 今日、オバマ大統領をフォローすることにはしたけど。

 自分でつぶやくにしても、フォロアー少ない無名人が「いまからグラタン作るよ」とつぶやいたとて、いったいなんになろうという気がする。ある意味、妙に哲学的な気分にはなれるが。

 電車の中で本を読む気にも音楽を聴く気にもなれないとき、携帯からつぶやく分にはいいけどなあ。一ヶ月つぶやいてみたら、なにかわかるかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コメント設定変えました

 最近、なかなかブログのメンテをできず・・迷惑コメントが書き込まれるので、コメントをすぐに公開せず、承認後公開に変更しました。迷惑コメントでないものを、せっかく書き込んでいただく場合、不便ですがよろしくおねがいいたします。

 教会のホームページの表紙、クリスマスモードへ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HootSuite-金魚の気分

  今日は所用のため、年休。で、さきほどTwitter用のクライアントソフトHootSuite設定しました。
 まだTwitterよくわからないです。
 いろんな人をフォローしてたらおもしろいのかなあ。
 どういう経緯か知らないけど、知らない人がフォローしてくれているのも不思議。(といってもフォロワーはめちゃ少ないですが・・・)
 たくさんフォロワーがいる人はねつぶやきがいもあるというもんでしょうけど。フォロワーがあまりいない人のつぶやきは金魚鉢の中でぷくっと金魚が吐く空気の粒のよう(^^ゞ
 ちなみにわたしは「koren924」もしくは「吉浦玲子」で検索いただいたら見つかります。
 左のTwitterの「Join・・・」をクリックしてもいいようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Twitterはじめました

 関空から旅立ったきり、しばらくごぶさただった。もちろん蘇州にずっといたわけではありません(^^ゞ。夏が過ぎ、秋も過ぎ、昨日は木枯らし一号も吹いたようで、冬。
 ここのところ身辺ささやかな変化があり、あれこれと考えることの多いこのごろ。まあ、気分がふさぐようなことが多い。

 ところでTwitter始めた。なんだかようわからんです。
 ココログの画面にも貼ってみた。ちとはみ出しているけど、ま、いいか。(←おおざっぱな性格なもんで)

 そうそう、おととい、『青磁社通信』が届いた。私も書評を寄稿している。WEBでバックナンバーをちらちら見たことはあったけど、現物を手にしたのは初めて。もっとぺらぺらなパンフレットのようなものかと思っていたら(すみません、N編集長)けっこうしっかりした品の良い冊子で嬉しかった。巻頭が竹山広さんの七首というのも素晴らしい。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年12月 »