« ベストショット・・・のはず | トップページ | どしゃ降り »

喜久荘

P1000777
 不精な性格が禍して、年賀状などを出しそびれたりしているうちに音信不通になってしまう友人が多々いる。
 先月、ひょっこりホームページを見た大学時代の友人からメールが来た。
 最後に会ったのがたしか私の結婚式で(数十年前!!)、その後も、電話などはたまにしていた記憶があるが、かれこれここ10年くらいは音信不通だったのではないか?
 なんでもいま、横浜に住んでいるとのことで、明日からわたしは横浜に出張でかつ珍しく個人行動の時間が取れるので数十年ぶりに会うことに・・・。最後に会ったときから10キロ以上太っている私を判別できるかな彼女は・・。
 ちなみに彼女とはルームメートだった。鹿児島本線のすぐ横の、しゃれにならんくらい<貨物列車が通ると揺れた>アパートに住んでいた。
 数年前、九州出張のとき、アパート付近を歩いたら、鹿児島本線は高架になっていて、アパートは影も形もなく、アパートのあったあたりはこぎれいな住宅地になっていた。

喜久荘の五畳間思へばダンボールの数としあはせは相関あらず
     『精霊とんぼ』

写真は、先日の四国出張のときの瀬戸大橋からの景色

|

« ベストショット・・・のはず | トップページ | どしゃ降り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

以前、ダイエット成功したときは、食事中心でした。でも食事中心ダイエットはリバウンドもしますよね。
でも、体内備蓄・・・たしかにいい考えかもしれません(*^_^*)

投稿: 吉浦玲子 | 2009年6月28日 (日曜日) 21:20

書きにくいweightのことを書いておられますので、コメントしにくいweightのことをコメントします。運動より食事管理がすべて。飲み会は2食分にカウント、前後日トータルで摂取カロリーを減らす。まず5キロ減に成功すれば、身も心も軽くなると思います。仮に50キロを基準とすると、10キロ増は健康美、10キロ減はガリガリ、心配になります。いつか来るかもしれない地球飢餓に備えて体内備蓄、いい方に考えましょう。

投稿: 体験者 | 2009年6月18日 (木曜日) 14:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/45330116

この記事へのトラックバック一覧です: 喜久荘:

« ベストショット・・・のはず | トップページ | どしゃ降り »