2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

リンク

フォト

« しまったしまった | トップページ | 首の骨 »

お流れ

 前回、マスクのことを書いたが、その翌日の火曜日から、御堂筋線も京阪も一気にマスク率が上昇した。御堂筋線8割以上、京阪で8割弱。
 マスクもたいへんだが、あれこれと現実的にインフルエンザのために問題が起きてきている。
 仕事の影響としては大阪での会議の中止が大きい。こざこざと仕事のスケジュール変更が発生している。
 個人的に残念だったのが、今月末で退職される九州の事業場の方が、明日、打ち合わせで来阪されるのにあわせ送別会を企画していたのが中止になったこと。
 もう退職されるわけであり、九州の方であり、ひょっとしたらもう会う機会はないかもしれない。そういう最後の機会もこのインフルエンザ騒動で流れてしまった。。。。。

天上より神のごときがいたいたしき國歩と言はば吾うなじを垂れむ         齋藤茂吉

« しまったしまった | トップページ | 首の骨 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

インフルエンザに限らず、報道は変なところばかり煽る感じですね。
見ている私自身もしっかりしていないというのもありますが・・・。しっかり見て考えないといけないですね。

インフルエンザ、企業内もたいへんですね。同じネタを各放送局が繰りかえす。「冷静な対応を」10回も言われるとそれだけで冷静報道でなくなる。カナダはアメリカと地続き「水際」はないそうです。九州事業所などの閉鎖、雇用問題が国会で取り上げられていました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/45086640

この記事へのトラックバック一覧です: お流れ:

« しまったしまった | トップページ | 首の骨 »

これんのTwitter

無料ブログはココログ