« 新横濱ハイボール | トップページ | お流れ »

しまったしまった

 先週から始まっていた今年度の会社の英語のクラス。先週、出張で欠席していたので私は今日が今年度初回。今年度から、レベル構成が変っていてよくわからなかったのだが、申し込んでいたクラスはとてつもなく上級クラスだった(@_@;)。
 クラスが始まって3分で、場違いであることが判明。私以外の生徒全員がNOVAのときのクラスの感覚でいえば、私より2クラスくらい上。おそらくネイティブとややこしい業務上の折衝もできるようなレベル。実際、アメリカに滞在していた人もいる。(←英語ぺらぺらなんだから、英会話必要ないやろ!!)
 そんなクラスの中、皆がどっと笑っているところで、一人なにがなんだかわからず固まっていた(T_T)。
 なんで欧米人はジョークが好きなのか。また英語の上手な日本人はそれに追随して、やたらめったら笑うのか。小さい頃から、ぼけとつっこみで鍛えている関西圏の人間は、もう少し笑いにはきびしい態度を取るべきではないのか。(←笑えない人間のひがみモード)
 とても孤独で情けない二時間だった~。あー、こまった。会社のクラスといっても当然お金はかかるわけで、なんでお金払ってこんな辛いクラスを申し込んでしまったのか~。しまったしまった島倉千代子。

友がみなわれよりえらく見ゆる日よ 花を買ひ来て 妻としたしむ        石川啄木

|

« 新横濱ハイボール | トップページ | お流れ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

リベンジさん
 はい、私もがんばります! 
 ありがとうございます。

投稿: 吉浦玲子 | 2009年5月23日 (土曜日) 21:26

みんながどっと笑う英会話教室、ひとりつくり笑顔、それはワタクシのことです。まけず、ひるまずがんばります。

投稿: リベンジ | 2009年5月23日 (土曜日) 11:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/45068158

この記事へのトラックバック一覧です: しまったしまった:

« 新横濱ハイボール | トップページ | お流れ »