2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

リンク

フォト

« そらまめ | トップページ | 折り鶴 »

反省

 連休の初めに、10キロマラソン大会に出場。
 一応、完走証は貰ったけど、実際は途中関門でひっかかっていて、制限時間オーバー。練習では時間内で走れる予定だったので、がっくり。当日、朝から咳が出てて、レース後も、熱が出たりしたので、体調が悪かったといえば悪かったのだが、まあやはり実力でしょう。素人マラソンといえど甘くない(>_<)
 10キロという距離自体は、これまで何回か走ったことはあったのだけど、走った後の、疲労感とか筋肉痛が、これまでになくひどくてたいへんだった。市民ランナー向けの大会とはいえ、レースというのは緊張するのか、風邪気味のところへダメージが大きかった。翌日は、鼻水ずるずるで、人生最大の筋肉痛、トイレに行くにもたいへん・・という情けない状態だった。
 風邪薬貰いに行きつけの病院に行ったら、医者は、
「10キロ走ったぁ?その体型でよう走ったな」
というし・・・(-_-;)。とりあえず風邪薬と筋肉痛用の湿布もらって、その後、マラソンからの疲労回復のためだけにこの連休はあったようなもので、マラソン以後、なーんもせんうちにGWも終盤へ。
 応援に来てくださった方が写真撮ってくれたのを見たら、いかにも体が重そうにどたどた走っている感じで、やはりこの体型ではなあ・・・と反省した。
 
 もちろんちゃんと短歌も書かないと・・・。

朝すでに白かぐはしき雲立てりかなしみのあるたふときこの世
      『眠つてよいか』 竹山広

« そらまめ | トップページ | 折り鶴 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/44898291

この記事へのトラックバック一覧です: 反省:

« そらまめ | トップページ | 折り鶴 »

これんのTwitter

無料ブログはココログ