2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

リンク

フォト

« 腰痛 | トップページ | 哀悼:森岡貞香 »

ター坊

 先週後半、ウィルス性の胃腸炎になって、たいへんだった。痛いし食べられないし・・。会社も二日お休みした。
 腰痛は回復傾向だったのだけど、寝込んだ状態で起き上がろうとすると、やはり腰も痛く、なんだか悲惨な状態だった。
 まあ、今週になって、回復。腰痛もほぼ大丈夫。やれやれ。

 フォーリーブスの青山孝さんが亡くなった。
 実は、私は小学生の頃、フォーリーブスのファンだった。特に青山孝、ター坊のファンだった。
 TVにフォーリーブスが出てると、なんかどきどきしながら見ていた(*^_^*)。大大大ファンだった。
 中学生になって、ロックを聴きだして、とたんにフォーリーブスがアホ臭く感じられた。一気に熱が冷めてしまった。
 その後、かつてフォーリーブスのファンだったなんてなんだか恥ずかしくて言えなかった。
 そしてフォーリーブスのことなんて忘れていたし、思い出したくもなかった。
 フォーリーブスはその後に続く、ジャニーズアイドルのハシリであったけれど、あとから見ると、いかにも田舎くさくその後のジャニーズアイドルに比べたらしょぼい感じがしていた。
 でも今日、ター坊の訃報を知って、なんだかやはり悲しかった。
 そしてター坊は、まだ57歳だったのかと思った。肝臓がんで、10歳の娘さんがいたらしい。娘さんのためにも生きたかったろう。
 訃報を聞くまで、フォーリーブスが再結成していたことも、青山孝が青山孝史と芸名を変えていたことも知らなかった。
 そしてこれも今日初めて知ったけど、がんを告知されたあとも最後までステージに出ていたらしい。えらいじゃないか。
 病院からステージに駆けつけていたらしい。なんだかそれをを聞いて、悲しかったが少し慰められた。

« 腰痛 | トップページ | 哀悼:森岡貞香 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/43887056

この記事へのトラックバック一覧です: ター坊:

« 腰痛 | トップページ | 哀悼:森岡貞香 »

これんのTwitter

無料ブログはココログ