2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

リンク

フォト

« 動き始めた新しい年 | トップページ | ター坊 »

腰痛

Tori
 









腰が痛い。仕事始めの日の朝に、普段より重い荷物を持って、駅から会社までダッシュしたあとから痛くなってしまった。鍼をうってもらっていったん回復していたのだが、先週の博多出張で、また重い荷物もっての移動で再発。
 まったく動けないというような重症ではないが、立ったり座ったり屈んだり捻ったりという動作がダメ。座りっぱなし、歩きっぱなしならば大丈夫。たぶん走っても大丈夫のような気がするが、さすがにこの腰の状態では控えている。座りっぱなしは大丈夫と書いたが、実際は、座っているときに腰に負担がかかっているようで、座ること自体はどうもよろしくない。温めると少し楽。カイロが離せない。お風呂に入ったあともちょっと楽。総合すると歩きっぱなしや風呂に入りっぱなしならば楽なのであるが、人生、ウオーキングと入浴だけではすまないところが辛い。

  今日は礼拝で、礼拝のときは、説教のあととか「それではお立ちいただいて讃美歌のxx番をごいっしょに歌いましょう」ということになる。礼拝中は、座ってて集中しているから腰のことを忘れてて、「お立ちいただいて・・・」という声で、よっしゃっ!と、ついいつもの調子で勢いよく立ち上がると、目から星が飛ぶほど痛い。腰をかばいながら用心しながら立ち上がらないといけないのに・・・(^^ゞ。主よ、あなたを元気よく賛美するためにも腰を癒してください~。
 
  腰は痛いし雨だし、なんだかあれこれ凹んだ日曜であった。写真は腰痛前の神崎川。鳥には腰痛はなかろうなあ。

« 動き始めた新しい年 | トップページ | ター坊 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/43780955

この記事へのトラックバック一覧です: 腰痛:

« 動き始めた新しい年 | トップページ | ター坊 »

これんのTwitter

無料ブログはココログ