« 10キロ完走 | トップページ | 腰痛 »

動き始めた新しい年

P1000760
 昨日の10キロ走の筋肉痛や疲労より、走ったことに対してのびっくり感の方が大きく、走った後から今日の午前中まで、ぼーっとして過ごしてしまった。まあそれもある種の疲れの一種かもしれない。
 筋肉痛自体は、朝起きたときは膝の痛みを中心に足のあちこちに違和感があったが、家の中を動いたりしているうちにほぼ治まってきた。肉体的な疲れもさほどではなく、けっこう丈夫な自分に驚く。この勢いでハーフマラソンをめざすかっ・・・というのは今は考えないことにして・・・(^^ゞ

 なんだか今年の正月は10キロ走で終わってしまった。
 すでに終わった正月ながら、ようやく年賀状投函。うー、今頃、とんでもないことである。特に目上の方から元旦にいただいていて恐縮至極。
 もっとも、年末、いつもばたばたしてて(時間の使い方が悪いだけというのが真実だが)賀状を失礼してしまった年もあったことを思うと、出せただけ良いのか、かえって失礼なのか・・・。
 しかしながら、どうにかこうにか新しい年も動き始めた感じ。

 いろいろとたいへんなことも多いのだけど、がんばろう。咳しながら走ったように、自分の到らなさを抱えて、一日一日を走ろう。元旦にも書いたけど、短歌をどうにかがんばりたい!!

 写真は昨日、<出走>前の神崎川。

|

« 10キロ完走 | トップページ | 腰痛 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すみません、返事が遅れました。
夏の会以来ですね。コメントありがとうございます。
日本と海外の往復の生活。ある意味すごい生活ですね。
海外は慣れておられるようですが、やはり、お体に気をつけてください。
またひょっとこりとお会いすることでしょう(^^)。

投稿: 吉浦玲子 | 2009年1月18日 (日曜日) 20:33

私がコメントしてもいいのかしらん。水泳やランニングうらやましい限りです。私の方、東京忘年歌会の後クリスマスの日に日本での出稼ぎを終えベトナム経由で中国の国境の町にあり。泊の酒店の部屋にパソコンあり。コメントを書く。高松宮記念の2日まえの3月27日から、また日本に出稼ぎに行きます。それまでは、読書と日光浴&読書の日々です。数ヶ月ずつですが、余裕のあるフランス人の長期休暇(?)のような日々のような気もします。再見。

投稿: 山寺修象 | 2009年1月 6日 (火曜日) 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/43624235

この記事へのトラックバック一覧です: 動き始めた新しい年:

« 10キロ完走 | トップページ | 腰痛 »