2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

リンク

フォト

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

同期

 仕事はひと段落状態なのだけど、先週末以来、あれこれと慌しい。
 吉川さんの批評会とか、教会のあれこれとか・・・
 題詠マラソンいくつか歌はできているのだけど、トラックバックで投稿するのが面倒だ~。
 ああ、でも100首完走したい~。

 最近、弁当なんで昼休みも空を見ることがない。(職場の窓からは空が見えない。社員食堂に行くときは、外を通るのでみることができる。)でも、今日、午後、所用で建物の外に出て、空を見たら、雲のない秋の空。冬の空のように淡くもなく、夏のぎらぎらでもない秋の空。
 私は秋が好きで、本質的には秋の感覚というのが一番性に合っていると思う。だから本当は秋は一番短歌ができるべき季節なのだろう、、、でも実際はできない・・・。それは、現実の日々の生活の中で、自分の神経、精神が秋と同期していないから。

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

これんのTwitter

無料ブログはココログ