« 046:設(吉浦玲子) | トップページ | 047:ひまわり(吉浦玲子) »

ホットケーキには柚子マーマレード

 なぜか無性にホットケーキが食べたくなり焼いた。ちなみに夕べは飲み会の帰り、無性にシュークリームが食べたくなり買って帰った。甘いものはほとんど食べない私がどうしたことであろうか?なんかカロリーを溜め込みたくなる季節なのだろうか?ダイエット的にやばい。。。。。

 そのホットケーキの種をまぜまぜ、さて焼くぞというときに、メールがきて、昨夜来、ある方とやりとりがとんちんかんになってて、私は完全に先方の依頼と関係のないことをやらかしてしまっていたことが判明。とりあえずホットケーキ焼いてから対応、と思ってホットケーキを焼いてから気がついた。メールで動揺したあまり、ホットケーキの種に砂糖も塩もいれるのを忘れていた~。
 無味なホットケーキ(@_@;)。ダイエット的には良いが~。ま、ゆず茶用のゆずの蜂蜜漬とバターのせて食べたら、おいしかったけど。(結局、超高カロリー)

 題詠マラソン、よたよたと再開。いまからだと一日一首でも間に合わん~。

 こんな短歌鑑賞のページを作ってみました。教会のホームページというのが不思議ですが(^^ゞ。

|

« 046:設(吉浦玲子) | トップページ | 047:ひまわり(吉浦玲子) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/42567277

この記事へのトラックバック一覧です: ホットケーキには柚子マーマレード:

« 046:設(吉浦玲子) | トップページ | 047:ひまわり(吉浦玲子) »