« 051:熊(吉浦玲子) | トップページ | 同期 »

からしレンコン

Hyogo
 どうにか題詠マラソン、折り返し。やっと半分に来た。まだ半分もある。完走できそうな気がしない(T_T)。

 昨日は誕生日。だからなんということもなくあれこれバタバタと過ごす。
 夜、教会の祈祷会に行ったら、一年以上ずっと聖書研究で読んでいた<使徒言行録>でパウロがついにローマ到着。私の誕生日にローマ到着なんてすごいではないか!?牧師先生(御主人のほう)が祈祷会終了後、「誕生日なので吉浦さんの愛唱讃美歌を歌いましょう」ということで讃美歌18番を歌う。ハッピーバースデーツーユーではなく、讃美歌というところが教会である。その後、お菓子(ブラウニ)と紅茶をいただく。さらに牧師先生(奥さんの方)から、「吉浦さんは辛いものが好きですよね」とからしレンコンをいただいて帰る。教会、誕生日、からしレンコン・・・なかなか不思議なつながり。

 写真は『シャガール展』を見に行った兵庫県立美術館からみた景色。

|

« 051:熊(吉浦玲子) | トップページ | 同期 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/42593946

この記事へのトラックバック一覧です: からしレンコン:

« 051:熊(吉浦玲子) | トップページ | 同期 »