« だいじょぶかなあ | トップページ | acqua »

パイプオルガンメイキング

Pipe0903
 今日は予定二つをキャンセルして、ずっと家にいて、午後は数時間寝ていた。
 そのせいか夕方少し体が楽になった。
 元気がないとダイエットもできない。
 夏休みごろは、毎日自転車に乗って元気だったのになあ。
 うーん、うーん・・・(←書こうかどうしようか迷っている)どうも体が弱っているようなので、しばらくやむをえない付き合い以外は禁酒しよう。ま、とりあえず九月末まで。
 今月は来週の横浜出張その他で各一回くらい飲みそうだが、それ以外は飲まんぞっ。(というかここ数日はさすがに飲みたくもなくて飲んでないのだが・・・。)
 なんかこうデトックスみたいなもんがいりそう。心身ともに。

 ところで、教会にパイプオルガンが設置された。もともとあった電子オルガンに今週パイプが付設され、その設置の様子が下記ブログにあります。
淀川教会What'sNew!
 パイプオルガンのメイキングなんてめったに見れるものではないですよ(^o^)/。
 といっても、写真三枚だけの簡単なメイキングですが(^^ゞ
 設置され、一応、現状でも音は出るらしいですが、来週、アメリカから技師が調律にこられ調整されてから、ほんとに弾けるようになるらしいです。11月1日にはオルガニストによる奉献記念コンサートも予定されています。大阪近郊の方、ぜひおいでください!

|

« だいじょぶかなあ | トップページ | acqua »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/42398439

この記事へのトラックバック一覧です: パイプオルガンメイキング:

« だいじょぶかなあ | トップページ | acqua »