2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

リンク

フォト

« パイプオルガンメイキング | トップページ | 眠い »

acqua

 今日は昨日までのだるさが嘘のようにとれて、まだ少し喉はおかしいけどかなり元気だった。
 1)昨日の午後の長めのお昼寝がよかったのか
 2)友人が「ごまと梅干が体に良い」とメールをくれたので、梅干をたべ、「セサミンE」というサプリを購入(高かった!)して3粒飲んだのがよかったのか
 3)牧師先生お奨めの「速攻元気」を食べたのがよかったのか
 4)だれかお祈りしてくれたのか
 ・・・良くわからないけど、今日は、チャリをぶんぶん漕いで礼拝に行った。

 体調その他の事情で、昨日の時点で今日の関西短歌人歌会は欠席にすることにしていたのだけど、ゆうべ、詠草係の方がわざわざ私の短歌のミスプリントのお詫びのメールをくださっていた。申し訳なかった。今月は神楽岡歌会にも出張と重なり出席できないし、題詠マラソンはストップしているし・・・がんばらんと~。

 礼拝では今朝は受付係。受付係が立つ場所のうしろの壁の向こうに2Fへの階段があるのだけど、その階段を降りてこられたIさん(男性)が、「とっても良いにおいがする。階段の途中からすごくいいにおいがした。」とおっしゃる。最初、何のにおいか誰もわからなかったけど、結局、私のつけていた香水のにおいのことだと判明。別に、私はプンプンにおうほどつけていたつもりはなく(^^ゞ、実際、周囲の人も気がつかなかった。Iさんは目が不自由でおそらくその分、他の感覚が鋭いのだろう。
 ちなみにつけていた香水は、昨年、イギリス出張時、ヒュースロー空港で買ってきたMISSONIの「acqua」。さっぱりした感じのかおりで気に入っている。「良いにおい」と言っていただいてうれしい(*^_^*)。
 それにしても階段の途中から・・・というのにはびっくりした。世の中にはにおいに敏感な人もおられると思うと、ゆめゆめ変なにおいはさせられんなあ。

« パイプオルガンメイキング | トップページ | 眠い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/42408482

この記事へのトラックバック一覧です: acqua:

« パイプオルガンメイキング | トップページ | 眠い »

これんのTwitter

無料ブログはココログ