« 燃えたはずなのだが・・・ | トップページ | メガネは難しい »

在庫なし

 ゆうべ、ひと仕事すんで、気分良くビールでも飲もうか、と思ったところ、うちにビールがないことに気がついた。
 そもそも昨日は休肝日の予定で、ビールなぞ買っておらんかった。(わたしはビールはその日消費する予定量をその日購入することにしている。割高なのだけど、まとめ買いしてストックしてても、あると飲んでしまって(^^ゞ、結局割高になるので、必要以上のアルコールは家に置かないことにしている)
 冬場なら、焼酎などが置いてあることもあるのだけど、昨日は、それもない。しかし、無性にビールが飲みたい。なのに、家にあるアルコールは料理酒だけなのであった。
 結局、もう夜も遅く、いまさら買いに行くのもなんだかなあ・・・しかも明日の体重・体脂肪測定も気になる・・・ということでわたしにしては殊勝に我慢。
 我慢のかいあって、本日の体重・体脂肪、少しマシに・・。でもまだ道は険しい。

 短歌人の夏の会に行ったのはいい刺激だった。読んで、考える。考えながら、書く。私には訥々とした繰り返ししかできないし、その繰り返しすら、現実生活の中、ままならなのだけど、その訥々とした繰り返しを続けていけますように、と願う。

|

« 燃えたはずなのだが・・・ | トップページ | メガネは難しい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/42146921

この記事へのトラックバック一覧です: 在庫なし:

« 燃えたはずなのだが・・・ | トップページ | メガネは難しい »