« 043:宝くじ(吉浦玲子) | トップページ | 短歌人夏の会 »

フルマラソン?

 どうにか題詠マラソン43首目となる。フルマラソンまで達した!?次の目標は折り返し地点。
 このペースで10月までに100首、間に合うだろうか???
 8月の休み明け~9月は、もう半端じゃなく忙しい。(それを考えると今から嫌になる(T_T))
 どうにか100首完走できますように。

 ところで、職場でマナーに関する川柳を募集してて、特に提出が強制されているわけでもないので、気にしてなかったのだが、今日、パソコンの前で作業しているとき、業務ツールの動作中、待ち時間があり、2句ふと思いついた。
 で、川柳を募集している事務局にその2句を提出しようかどうか迷っている。
 川柳って全然作ったことがなくて、その2句の出来がいいのか悪いのか皆目見当がつかない。
 職場の人は私が短歌をやっていることなんて知らないから別にいいのだろうけど、下手くそな川柳を出すのは、
歌人のはしくれのはしくれとして悔しい。しかし、下手なのかそこそこなのか、ちっともわからんので、余計もやもやしている。。。。

|

« 043:宝くじ(吉浦玲子) | トップページ | 短歌人夏の会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/42032631

この記事へのトラックバック一覧です: フルマラソン?:

« 043:宝くじ(吉浦玲子) | トップページ | 短歌人夏の会 »