« お湯かけて3分 | トップページ | 完治されますように »

メタボな羊

Hitujikun
 教会のホームページを休み期間中に少しリニューアルした。大きく変わったのは表紙で、他のページの内容自体は大きな変更なし。将来的なコンテンツの増加へ対応するためとアクセシビリティ向上のための構成変更が主。
 教会ホームページへ
 職場の先輩で、ホームページのことを知っている方に、「リニューアルしたんですよ」と今日いったら「見とくね~」とのこと。前のホームページで羊のイラストが走っていくスクリプトを使っていたのだけど、この先輩には「羊が後ろ向きで走っていくのはなぜ?」と聞かれたことがある。羊のイラストの画像データがフリーのもので向きを加工できなかったことと、移動スクリプトの座標計算に問題があったのだが・・。
 今回は羊は動かない。羊の画像データ自体変えた(上記画像)。しかし、この羊、少しメタボかも・・・。今度の羊は動かないです、といったら、先輩曰く「それは残念。やっぱり動かしてよ。メタボなら余計運動させなきゃ」。うーむ、やっぱり羊動かすか・・・。

|

« お湯かけて3分 | トップページ | 完治されますように »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/42206819

この記事へのトラックバック一覧です: メタボな羊:

« お湯かけて3分 | トップページ | 完治されますように »