2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

リンク

フォト

« メタボな羊 | トップページ | この木何の木 »

完治されますように

 昨日、休み明けにいきなりショックなニュースがあった。九州出張のとき、たいていお世話になるある事業場のIリーダー(50歳代半ば)が入院されるとのこと。昨日、ご本人と電話で話をしたときは「ちょっと胃の具合がですね・・・」と言葉を濁されていた。今日から入院なのだけど、今日になって、病名が胃がんであることがわかった。
 まだ初期がんなので、手術をして一ヶ月ほどの療養で職場復帰できるそうである。定期健診で異常が発見されての入院で、ある意味、早期発見で運が良かったのかもしれない。初期の胃がんの完治率はかなり高いそうだ。とはいえ、最善の医療がなされること、そして早期の回復・完治を心から祈る。
 Iさんの部署と、わたしが所属する部署は、組織上・業務上の双方の立ち場からは、対立というか議論を戦わせたり駆け引きをすることが致し方ない関係なのであるが、そのようななかでもIさんの誠実さへの信頼感というのはとても高く、議論をしていても、Iさんがそこまで言うならIさんを信頼してこちらは折れようか、みたいな流れになることが多かった。こっちが主張していることが、最後の最後でIさんの粘りでひっくり返されることも多かった。
 そういう人がいていただいてこそ、こちらの仕事のレベルもあがっていくというもので、Iさんの不在は、わたしたちにとっても大きな痛手である。
 仕事が終われば、ナイスなおじさまで、シンガポールのイーストコーストで焼酎をガンガン一緒に飲んだりした。
 ぜひ、元気になっていただいて、また仕事で喧嘩しつつ、仲良くお酒を飲みたいものだ。

« メタボな羊 | トップページ | この木何の木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/42216681

この記事へのトラックバック一覧です: 完治されますように:

« メタボな羊 | トップページ | この木何の木 »

これんのTwitter

無料ブログはココログ