2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

リンク

フォト

« 帰国しました | トップページ | 疲れた~ »

窓の朝

P1000692
 出張が続いた割には体調は良い。今日はさすがに残業時間はしんどかったけど、ここしばらくのスケジュールからしたら、ほんとうに元気である。

 体調が良い分、博多でもマレーシアでも良く食べた(^^ゞ。会食では、現地の方のセッティングに感謝の意を表すためということもあり?、せっせと食べて飲むのだが、一人で食べるホテルの朝食も、結局は良く食べていた。普段はあまり朝は食べないのに、バイキングで珍しいものがあると、ついつい貧乏人根性で、食べないと損という勢いで食べてしまう。(朝っぱらからナシゴレンとか食べたし・・・)
 ま、仕事もそれなりにガンガンしたのだが(本当!)。
 
 帰国後、体重計に乗って、案の定、すごいことに。体重計の数値が未知との遭遇状態。
 案の定とはいえ、ショックである。
 しかし、今日、会社に行ったら(福岡出張から連続して出張だったので、会社は1週間ぶり以上)、職場の方複数から「痩せた」と言われた。
 「なんか、すっきりしている」
 とのこと。よくよく考えたら、髪を切って、顔の感じがすっきりしているようだ。実際は、体は太っているのだけど、顔の印象で痩せて見えた模様。ラッキー!・・・といっても、やはりダイエットはせねばなるまい。

 写真は、帰国便の窓から見た、朝の空。以前も書いたかもしれないが、三年位前までは、自分が海外出張に行くなんて考えられなかった。海外に行くたびに、なんで私はここにいるのだろう?と思う。神様のお考えはわからない。
 
 If the Load delights in a man's way,
he makes his steps firm
.(Psalm37.23)

 出張時、教会の方に、いろいろとお祈りいただいたとのことで、感謝である。
 (・・・そういえば、お祈りといえば、最近、自分のお祈りが事務的で形式的なような気がする。。。。。)

« 帰国しました | トップページ | 疲れた~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/41726891

この記事へのトラックバック一覧です: 窓の朝:

« 帰国しました | トップページ | 疲れた~ »

これんのTwitter

無料ブログはココログ