« ペース | トップページ | 言葉と行い »

餃子

 今日は、午前中、本部長報告。午後は全社の某技術部会でのプレゼン。
 私にとってはけっこう重たい一日。報告もプレゼンもまあそこそこ無事に終わって、やれやれ。
 先月下旬の福岡出張にはじまり、マレーシア出張、その後のもろもろ・・・それらが一応今日でひと段落。
 自分では良くがんばったと思っているのだが(^^ゞ。(だれか褒めて~)
 それにしてもよく体調が持ったと思う。これまでの自分の体力なら、熱の一回や二回は出てもおかしくはないスケジュールだったが、、、感謝である。

 とはいえ、夕方以降は、ほっとしたせいかどっと疲れが出て、がっくり。
 帰りの電車の中でもしんどくて、ぼーっとした頭でふと思った。
 「餃子が食べたい!」
 こんなぐったりした日は、餃子食べたら元気が出そうな気がして・・・(なんか単純)。最近、ダイエットに燃えてて、油っぽいもの肉類は控えている反動もあって、無性に餃子が食べたくなった。

 で、乗換駅の駅ビルにある551の蓬莱へ。
 「(普段は声が大きいのに、今日はぐったりしているせいか、か細い声で)あの・・・餃子を・・・」
 「いらっしゃいませっ!本日、ぶたまん二個入り、四個入りなどございます!(こちらの声が聞こえてない)」
 「あ、いえ、あの餃子を・・・」
 「手作りのおいしい甘酢だんごもございます!(やっぱりこちらの声が聞こえていない)」
 「(ようやく声が出る)いえ・・餃子が欲しいんです。」
 「は?餃子?・・・あ、本日、売り切れですっ!」
 がっくり・・・。なんかそこで気力が途絶えて、あまり食べたくなかったが、ぶたまんと甘酢だんごを買って帰宅。
 ああ、疲れた。
 

|

« ペース | トップページ | 言葉と行い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/41845425

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子:

« ペース | トップページ | 言葉と行い »