« ビオフェルミン+ビール | トップページ | いわしピザがおいしいなんて・・ »

むやみなあかるさ

 ビオフェルミン+ビールはぜんぜんOK。
 ただ、どうも固形物を食べるとだめみたい。

 社内の英会話のクラス。社内のクラスなれど、どうしても平日のクラスだと出張やら残業やらで欠席が多い。ここのところ負け越していた出席率が、どうにか勝ち越しに。
 初回の謎の女性はいまだに不明。

雪に傘、あはれむやみにあかるくて生きて負ふ苦をわれはうたがふ
   小池光
 まったく今の季節感から逸脱した一首。
 むやみにあかるい光に照らしてみれば生きて負う苦など一瞬ばかばかしいようなはかないようなことにみえる。
 でもやはり現実には逃れられない苦なのである。この苦は、どこか仏教的な感覚もあるのかなあと思う。
 いずれにせよむやみにあかるいあかるさはとても悲しい。
 

|

« ビオフェルミン+ビール | トップページ | いわしピザがおいしいなんて・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/41942061

この記事へのトラックバック一覧です: むやみなあかるさ:

« ビオフェルミン+ビール | トップページ | いわしピザがおいしいなんて・・ »