2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

リンク

フォト

« 草いきれ | トップページ | ビオフェルミン+ビール »

順調だが・・・

 ダイエットはけっこう順調である。
 マレーシア帰国後の自己新の激増体重から、2キロ減。マレーシア行く前からしても1キロ減。
 一応マレーシア前を基準にして、あと5.5キロ減を秋までに実現させたいところ。

 順調なダイエットであるが、少しショックなことが・・・。
 昨日、私より年上の女性と話をしていたら、その女性が冗談で私に向かって
「あんた、うちの娘とおんなじやで~」
と笑って言われた。そのとき、わたしはTシャツの上に、ふわっとして胸から下がゆったり広がる感じのロングベストみたいなものを着ていた。・・・それは見ようによっては、マタニティっぽく見えなくもない。<うちの娘とおんなじ>というのは、娘さんがなんでも初産でいま七ヶ月なのだそうだ・・、つ、つまり妊婦に見えるでーということ。むかー。
 ま・・えと、わたし一応胸がけっこうありまして、その服装の場合、よけい、胸から下が広がってふんわか見えるのである。妊婦に見えたのは、断じて、お腹が出てるからではない!?・・・いや、やっぱ出ているせいもあるか(T_T)
 ま、よく知っている方で、タイミングもよく、女性ばかりのなごやかな感じの中での言葉だったので、周りの人も私も皆なごやかに笑ったが・・(^^ゞ。やっぱり、痩せんとな~。

 しかも・・その服を着てて妊婦と言われたのは初めてではない(T_T)。
 先月、教会で、最近教会に来られるようになった私より少し年上の女性から、やはり唐突に
「おめでたですか~?」
と聞かれたのだった。その方の場合は、ごくごく素直に率直に「おめでた?」と聞かれたので、ショックだった。
 あとから、牧師さんなどに話をしたら、女性の方たちは大笑いして、男性の牧師さんはフォローにたいそう苦慮されていた。
「若く見えたんですよ、若く。いやほんと、若く見えますから。三十代に見えたんですよ!」
 そうそう、若く見えたんですよね。実際は若くないけどさ。三十代に見えたに違いない。
 でも若くても、ダイエットはせなあかん!!!!
 ・・・それにしても、当分、あのマタニティ疑惑を引き起こす服は着んぞ。

« 草いきれ | トップページ | ビオフェルミン+ビール »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/41916167

この記事へのトラックバック一覧です: 順調だが・・・:

« 草いきれ | トップページ | ビオフェルミン+ビール »

これんのTwitter

無料ブログはココログ