« 031:忍(吉浦玲子) | トップページ | 032:ルージュ(吉浦玲子) »

つの

 昨日は、今日は雨という予報で、朝からスカートはいて、電車で礼拝~と思っていたら、ふと窓を見ると、青空が見えるではないか。
 で、急遽Gパンに着替えて、よっしゃ自転車だっ!と気合がはいったとこで、PCに向かい、教会にもって行くデータをSDカードにコピーしようとしたら急にそれまで使えていたマウスが動かなくなった。

 うちのパソコンは、最近、メモリ不足で極めて怪しい動きをするので、いったん立ち上げなおしたらどうにかなるさと思って、再起動するも、マウス動かず。エラーメッセージが出て、ああしろこうしろと言われるが、マウスが動かなければいかんともしがたし。
 キーボードにてctl+alt+delでシャットダウン。
 再度立ち上げも、やはりダメ。

 そして、むかーし、なにかを買ったときにオマケにもらったマウスが未使用でどっかにあったことを思い出し、そのマウスを探し出し、PCにつないでみると、無事動く。いやいや、めでたい。主の守りだ!
 ・・・なんてことをやっていたら、すっかり、時間をくってしまって、とても自転車でも電車でも礼拝に間に合わない時刻に。
 
 で、間に合わんというのに自転車じゃないならスカートがいいと、スカートに再び着替え(^^ゞ、タクシーで礼拝に行ったのだけど、タクシーの運転手さんはどうもこのあたりの道に不案内のようで、あきらかにまわり道を通っていかれて、以前、タクシーで教会行ったときより、かなり値段が高かった(-"-)。
 
 ・・・というような朝に始まり、なんだか今日は一日中こまごまとうまくいかないことが多かった。

 夕べ睡眠不足だったこともあり、うまくいかないことにイライラプンプンしながら、道を歩いていたら、自転車をゆっくり漕いでいるお母さんと、その後ろを二輪車で追いかける男の子とに、すれちがった。
 お母さんがうしろの男の子に何かのお話をしている感じだったのだけど、すれちがいざまに
「頭に角が見えたよ」
とお母さんの声。
 え、頭に角?なんだか私に言われたようで、どきっとした。
 たしかに、今日は私の頭には角が生えていたのだ。

|

« 031:忍(吉浦玲子) | トップページ | 032:ルージュ(吉浦玲子) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/41475512

この記事へのトラックバック一覧です: つの:

« 031:忍(吉浦玲子) | トップページ | 032:ルージュ(吉浦玲子) »