« ペンテコステ&プチ | トップページ | 誰かの願いが叶うころ »

誰?

 今週から英会話再開。
 NOVA難民として彷徨していたが、結局、社内の英会話のクラスに入ることに。
 社内の英会話クラスに、実は、昔、はいっていたこともあるのだけど、当時、残業や出張が今よりも多く、とても平日のクラスには参加できず挫折した経緯がある。
 ここ一年ほどの仕事の状態なら、平日でも、以前よりは出席できそうということで、社内クラス受講を決心。

 で、その第一回目のクラスの日。クラスの開催場所は社内であったが、自分の職場とは違う他の事業場の建物の中での開催。建物は分かったが、クラスのある部屋を見つけることができずオロオロしていた。クラスの開始時刻が近づき、いきなり初回から遅刻か~!?と焦っていたら、むこうから知らない女性がきて、すれちがいざまに
「吉浦さん、○○研修室はここをまっすぐ行って、最初の角を右にいったらすぐですよ。わたしとおんなじクラスですから」
と言われた。え、なんで私の名前知っているの?あなた誰?と思って、呆然としたけど、さーっと早足で彼女はどこかへ行ってしまった。
 彼女が言った言葉に従って部屋を探したらすぐ見つかって、レッスンを受けることができたけど、「わたしとおんなじクラスですから」と言っていた彼女は最後までレッスンに来なかった・・・。
 なんで~?
 あの人は誰だったんだ???
 推測するに、(なぜ私の名前を知っていたのかはさておき)彼女はきっと同じクラスを受講している人だったのだろう。で、一回目のレッスンは仕事かなにかの都合で受講できない旨、クラスに出向いて伝えた帰りに私と会ったのだろう。。。。。
 きっとそうだと思うけど・・・彼女が次回も次々回もずーっとレッスンに来なかったら・・・ちょっとそれは怖い(^^ゞ。

|

« ペンテコステ&プチ | トップページ | 誰かの願いが叶うころ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/41220048

この記事へのトラックバック一覧です: 誰?:

« ペンテコステ&プチ | トップページ | 誰かの願いが叶うころ »