2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

リンク

フォト

« ウルトラマラソン&救急病院 | トップページ | 010:蝶(吉浦玲子) »

くるしみもせず

P1000431
 今日は体調回復。左目も痛痒い感じが残っているが、傷は癒えつつある様子。

 本日は朝から曇り、午後は小雨。この天気だったら、先日のウルトラマラソンは完走率が上がっていただろう。(あとから良く調べたら、あの日の完走率は400名余りの出走で38.6%と4割を切っていた。牧師先生が出られた50代男子にいたっては29.2%・・・すさまじく過酷なレースだったのである)

 連休は、結局、ろ~はさんとデートして、ウルトラマラソン見て、救急病院に行って終わった。(明日まであるけど)
 
 写真はウルトラマラソンのゴール付近からみた飛行船。

突然に成りたる春のただなかに飛行船来るくるしみもせず
      小池光
 おとといは、春というより夏だったけど・・・。
 飛行船というのは、なぜああも、くるしみから超越したような風情なのか。地を歩き、また走る者はなぜくるしみから逃れられないのか。

« ウルトラマラソン&救急病院 | トップページ | 010:蝶(吉浦玲子) »

「短歌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/41100845

この記事へのトラックバック一覧です: くるしみもせず:

« ウルトラマラソン&救急病院 | トップページ | 010:蝶(吉浦玲子) »

これんのTwitter

無料ブログはココログ