2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

リンク

フォト

« アランはわたしのことを忘れているだろうが。 | トップページ | スパム襲来&初YouTube »

忘れていたホームページ

 もう何年放置していたのか?自分でもわからんホームページ。
 表紙少し変えました~。表紙だけです~。中身は放置のまま~。

 歌集を出す一年前に設置したホームページ。
 ちょうど短歌界で第二次ホームページ流行期。
 わたしはソフト開発者という立場もあって、<ネットワークと短歌>みたいな文章を時々書いたりした。
 『精霊とんぼ』の批評会のときは、当時発行していたメルマガのプリントアウトを配ったりした。
 二千何年か忘れたけど、角川短歌の新年号の、前年回顧の10本くらいの評論のうち3本まで、私の書いたネット短歌の文章が引用されていたことがあった。今は昔の話(^^ゞ。
 もともと私はネット短歌に否定的だったけど、ネット短歌は終わった、と言われる昨今、何となく複雑な気分。いまごろ、インターネットの題詠マラソンに参加したりしている。

 ま、個人的にも、あのころは楽しかったなあ。
 掲示板でも「そなうれ」とか楽しいお遊びをしていた。

 ホームページ、いつの日か整理し、再スタートをする日もくるかもしれません。
 いやいや、近々にぜひそうしたいものだ。

 ちなみにホームページはここ↓
 シンプル短歌生活
 

« アランはわたしのことを忘れているだろうが。 | トップページ | スパム襲来&初YouTube »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/40505272

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れていたホームページ:

« アランはわたしのことを忘れているだろうが。 | トップページ | スパム襲来&初YouTube »

これんのTwitter

無料ブログはココログ