2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

リンク

フォト

« 001:おはよう (吉浦玲子) | トップページ | 忘れ物 »

東海道53次を歩いて・・

P1000552
 朝から礼拝。
 神崎川を自転車で走りつつ、題詠2首できて、小松橋(ここで、川沿いの自転車道から、上新庄の町へ上がる)で手帳にメモ。この調子で、走れたらいいなあ。
 ・・・などと呑気なことを言っていると、月例作品がやばい。
 先月はマレーシアに出発する関空で投函したのだった。
 今月も、締切日を含むその前数日は横浜出張。がんばらねば。

 写真は教会の週報ボックス。
 礼拝の式次第とか連絡事項などが書かれている「週報」は、日本の教会ではたいていあると思う。その週報は教会員毎に区切られた棚に毎週入れられている。(母教会では個人個人の引き出しだった)
 この棚には個人宛連絡なども入る。今週、私の棚に入っていたもの、週報、心の友(伝道用の配布小冊子)、「ウォークウィズジーザス」のビラ(2009年8月、東海道53次を歩いて伝道しようという企画のビラ、HPに掲載してってことで入れられていた)。短歌クラブの詠草などもここに入っている。
 ちなみに「ウォークウィズジーザス」はプロテスタント宣教150周年を記念した行事らしいけど、<東海道53次>というのが、なかなかおもしろいなあと思った。部分参加もできるようなんで、私も歩こうかなあ。

« 001:おはよう (吉浦玲子) | トップページ | 忘れ物 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/40347073

この記事へのトラックバック一覧です: 東海道53次を歩いて・・:

« 001:おはよう (吉浦玲子) | トップページ | 忘れ物 »

これんのTwitter

無料ブログはココログ