2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

リンク

フォト

« 帰国疲れ&教会HP完成 | トップページ | 参考にならない出張グッズ »

スーパードライ!?

 蘇州行きのあとから、ずっと気分がいまいちで、そういうときは礼拝に行っても結構沈んでしまう・・・とは以前にも書いたっけか。。。。
 まあクリスチャンだって沈むことはあるさーっと、ずっと安易に思っていたけど、最近、ヘンリナウエンを読み返してて、ちょっと別のことを考えている。
 やっぱり端的に言って、わたしの場合、沈むっていうのは信仰が浅いことに起因しているんだと思う。(これはあくまでもわたしの場合であって、他のクリスチャンに当てはまることではない)
 沈む心は、自分の中の空虚な部分に依る。その空洞を時間をかけて埋めていく必要がある、イエスキリストの愛によって。

 気分が沈みつつ、会社帰りにビールを買った(^^ゞ
 家に帰って、驚いたことに、『一番絞り』を買ったつもりが、どこでどう間違ったか、缶を取り出したら、『スーパードライ』だった。わたしは、ドライ系のビール・発泡酒はメーカーを問わず嫌いで、会社の宴会などでそれしか出てこないようなときは飲むけど、絶対に自分で買っては飲まない。買うのは『一番絞り』、たまに『クラシックラガー』。発泡酒でも絶対にドライっぽいテーストは買わない。(ちなみにメーカーはキリンが好き)
 『スーパードライ』を買ったつもりがまったくなかったので、最初は事態が飲み込めなくて、『一番絞り』の缶は最近黒っぽくなったんだっけ?店で見たときはいつもどおりだったが・・???と、うろたえた。
 結局、間違えたことに気付いたあと、店まで取替えに行く根性はなかったので、『スーパードライ』飲んだが・・・(^^ゞ。たかがビールを間違えて買っただけだけど、なんだかやけにびっくりした、いや、ほんとにまったく~。
 それにしても『スーパードライ』、たしかにキレが良い。この冬空に、キリキリ来るキレのよさ。ちょっと感動した。

« 帰国疲れ&教会HP完成 | トップページ | 参考にならない出張グッズ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/40324089

この記事へのトラックバック一覧です: スーパードライ!?:

« 帰国疲れ&教会HP完成 | トップページ | 参考にならない出張グッズ »

これんのTwitter

無料ブログはココログ