2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

リンク

フォト

« 元旦は晴 | トップページ | 史上最強のアッシー君 »

正月からボット攻撃

 年末にネットワークセキュリティ関連のソフトをバージョンアップしたり追加した。
 追加したソフトには「ボット」に対応できるアンチボットソフトもある。
http://www.sophia-it.com/content/%E3%83%9C%E3%83%83%E3%83%88
↑ 御参考:ボットとは

 ネットワークセキュリティに関する仕事をしている関係上、ボットに対しても対策しなきゃなあという思いはあったので、ついついシマンテックの宣伝にのせられダウンロードして購入してしまった。購入したものの、ほんとにボットに対して有効なのか、普通のホームユーザなら通常のインターネットセキュリティソフトだけでいいんじゃないか、とあとからちょっと後悔した。

 ところが、昨日(よりによって元旦に!)、そのアンチボットが脅威(マルウェア)を発見、削除してくれた。年賀状の印刷してただけで、別にあやしいネット検索とかしてなかったのに・・・なんで、そんな危ないソフトが侵入してきたんだろう?
 よくわからないけど、とりあえずアンチボット、働いてくれているようだ。しばらく様子をうかがおう。

 なかなか年越しの宿題進まず・・・。辛い正月。

« 元旦は晴 | トップページ | 史上最強のアッシー君 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/17556187

この記事へのトラックバック一覧です: 正月からボット攻撃:

« 元旦は晴 | トップページ | 史上最強のアッシー君 »

これんのTwitter

無料ブログはココログ