2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

リンク

フォト

« 史上最強のアッシー君 | トップページ | 川田順 »

落し物

 ゆうべ、財布より大事なものを落としていることに気がついた。(仕事上、始末書もん!!)
 昨日は映画を観たあと、自宅最寄駅近くのケンタッキーフライドチキンに寄って、スーパーに寄って、帰宅して、以後、出かけていない。夜になって、かばんのなかにないことに気がついた。最寄駅に電話し「拾ってません」、スーパーに出向き問い合わせても「落し物で届けてありませんねぇ」・・。がーん。とぼとぼ半ばあきらめ気分で、ケンタッキーに行ったら、そこで拾われていた。おお、神様感謝ですぅ(T_T)。

 見つかったことも嬉しかったけど、ケンタッキーの店員の若い女の子の対応が、またとっても嬉しかった。わたしが、くらーい顔して、「あの○○落ちていませんでしたでしょうか?」と聞いたとたん、「あっ!」と声をあげて、その子の顔がぱっと明るくなって「お待ちください!」と店の奥に駆け込み、わたしの落し物を持ってきてくれた。
 その駆け込んだうしろ姿も、落し物を手渡してくれたときの表情も本当に喜んでくれてて、落とし主のことをずっと気にかけてくれてたんだなあと感じた。
 嬉しかったので、昼も食べたんだけど、またケンタッキー買って帰った。

 「ボット」「立ち見」「落し物」と続き、この三が日は、妙だった。
 でもなんか昨日のケンタッキーで、気分的に「今年の厄はもう落ちたっ!」と感じた。(←楽天的)

 実は元日から、後頭部に鈍い痛みというか頭重感があった。で、気分がすぐれず、去年のようにまた頭痛が起こるのでは?と不安もあったのだけど、その頭重感も今朝は治まり、すっきりしていた。

 どうにか宿題も進みそうである。

遮断機の向うの闇に消えゆけるあれはさいはひに急ぎゆく足
     『空の空』竹山広

« 史上最強のアッシー君 | トップページ | 川田順 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/17576416

この記事へのトラックバック一覧です: 落し物:

« 史上最強のアッシー君 | トップページ | 川田順 »

これんのTwitter

無料ブログはココログ