2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

リンク

フォト

« おがくず | トップページ | 39度に2連勝 »

痛ましすぎる事件

 数年前の小学生による殺人事件に続き、またも私の出身地、佐世保での銃乱射事件。「佐世保乱射事件」などという記事タイトルを見るとやるせなくなる。
 小学生の殺人事件のときは事件の特異性が衝撃だったけど、今回は、乱射、逃走、教会敷地での自殺という一連の経過が生々しくショックである。ブルーシートをかけられた教会の屋根に立つ十字架がまたショックである。まさに待降節のこの時期に・・・。

 横浜出張が伸びた分、大阪での仕事のやりくりができず、本日は休日出勤。仕事はどうにかひと段落したが、出張中はだいじょうぶだった風邪がぶり返してきた。咳、そして夕方からは鼻水も・・。来週は教会でクリスマスコンサートとクリスマス礼拝で聖歌隊で賛美する(歌う)のにだいじょうぶかな?せっかく、ハレルヤコーラスをだいぶ歌えるようになったのに・・・
 風邪も心配だが、さらに年越し前の難関は『鱧と水仙』の原稿。

« おがくず | トップページ | 39度に2連勝 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/17466893

この記事へのトラックバック一覧です: 痛ましすぎる事件:

« おがくず | トップページ | 39度に2連勝 »

これんのTwitter

無料ブログはココログ