« シチューとチャウダーの違い | トップページ | 気がつけば朝 »

逃避傾向

 実は今日からわたしは一足早い冬休みである。
 休日出勤の代休やら、溜まった年休の消化だので、仕事納めを待たず自主的にお休み突入。まだ世間の人は働いているというのにすみませんねぇ・・・って何となく後ろ暗い思いを持つのは、典型的日本人会社員の性質だろうか。
 ただ、休みったって、実際は暗澹とするほどやることは山積みで、けっこう、焦っている。焦っているくせに忙しいときほど、ふと気づくとなんかヒマなことをして逃避傾向になる私である。で、そんな自分にさらに暗澹とする年末。
 ちょうど一年前は、原因不明の頭痛(病院でもらった頓服が効かない超激痛)と高血圧(降圧剤を飲んでも170くらいあった)で、とんでもない冬休みだったが、今年は体調はまあまあ。それだけが救いである。
 さてこれから、ぶっ壊れたプリンターを取っ払って、新プリンターの設置。

|

« シチューとチャウダーの違い | トップページ | 気がつけば朝 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/17495352

この記事へのトラックバック一覧です: 逃避傾向:

« シチューとチャウダーの違い | トップページ | 気がつけば朝 »