2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

リンク

フォト

« 不調だけど | トップページ | 宇宙よりの »

メモメモ

 今日は風邪具合はかなり好転。風邪症状より、薬からくるボーッとした感じのほうがしんどかった。でも、ずいぶん元気になった。ただし、腰は痛い。歩いたり階段上ったりという普段の動作では、それほどどうもないのだけど、長く椅子に座って立ち上がるときが痛い。椅子に座るときの姿勢が悪いのかな???
 昨日まではしんどくて何もできなかったけど、今日はようやく短歌モード。ぽろぽろと歌らしきものがいくつか出来る。しかし、帰りの電車の中で、ずーっと考えていた歌を電車降りてスーパーで買い物している最中に忘れてしまった、「xxxxにて」という言葉がはいっていたことと、このままでは4句目がすげー字余りになる~、という記憶しかない。世紀の名歌だったかもしれないのに残念である。どんなに電車が混んでいても、思いついた短歌は即メモすべし。

« 不調だけど | トップページ | 宇宙よりの »

「短歌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/17274653

この記事へのトラックバック一覧です: メモメモ:

« 不調だけど | トップページ | 宇宙よりの »

これんのTwitter

無料ブログはココログ