2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

リンク

フォト

« 冬の河は美しい | トップページ | 居残り »

では出張に行ってきます

P1000414
 礼拝から帰って来て、いまから出張へ。
 来週の教会の短歌クラブの作品を出したら取りまとめの方が来られて、私たちの教会の親教会にあたる教会にも短歌クラブがあって、そちらにも1首出してくださいませんか?、と言われる。「クリスマス」という題で、とか。「<聖夜>とか言葉を変えてもいいんですか?」と聞いたら可だとか。そういえばクリスマスの歌、というかキリスト教の行事一般について歌った記憶があまりない。

子供らの降誕劇に金紙の星は揺れゐつ寒空の星
 こんな歌を、『鱧と水仙』にだした記憶はあるが。

 写真は、教会入り口に置いてあった植木置き。御主人のほうの牧師先生が、なんかわたしはケータイのカメラを撮るのが好きな人と思っているようで(先週もツリーを撮っていたので?)、「吉浦さん、それいいでしょう。ケータイ写真にどうですか?女の子が招いている形なんですよ」と言われたので撮ったもの。。。。わたしはおもわず、「なんか色褪せてません?」と言ってしまったせいか、あるいは、もともと礼拝前だけ入り口に置いてあるものなのか知らないが、帰りには玄関奥に引っ込めてあった。すいません、色褪せているなんて言って・・・。しかも写真ぼけとる・・。

« 冬の河は美しい | トップページ | 居残り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/17466841

この記事へのトラックバック一覧です: では出張に行ってきます:

« 冬の河は美しい | トップページ | 居残り »

これんのTwitter

無料ブログはココログ