« 痛ましすぎる事件 | トップページ | 二日酔いで礼拝に・・・(-"-) »

39度に2連勝

 このまえの日曜日、39度の熱を出してしまった。土曜の深夜、38度あって、こりゃ明日の礼拝には行けないなあと思っていたら、朝にはいったん37度に下がり、ラッキー~、大丈夫だろうと思って教会に行った。トイレ掃除当番だったり、クリスマスコンサート前の聖歌隊の練習があったり、牧師先生のパソコン作業の手伝いなどなど予定目白押しで、こりゃぜったい行かねばっ!って感じで行ったのだけど、礼拝の途中から、あきらかに発熱しとるぞこれは~、という感じになる。
 トイレ掃除と牧師先生の手伝いは礼拝前にすませていたけど、礼拝後、体調を押して、なんかもうやけくそ?で聖歌隊の練習にも出席。
 練習後、完全にこれはかなり相当に激しくやばいっ!って状態になる。牧師先生に「どうも発熱してます。38度くらいありそうです」と告げて帰宅。帰宅後、熱をはかると実際は39度あって、げげっと改めてひっくり返る。しばらくして、なんかの間違いかもと思って再度はかったら、39.2度になっていた(-"-)。これ以上、上がったら嫌なので、その後は熱が下がるまで計測せず。
 先生から「祈っています。ひとまずパソコンのスイッチを切って寝るように」とメールがくるも、さすがに39度もあると起きていろと言われても起きていられない感じで、ひたすら寝る。
 でもイギリス出張のときに続いて、今回も一晩で熱はさがってしまった。しかも今回は、全然、薬は飲まなかった。(医者で貰っていた薬は横浜で使い果たしていた)吉浦の熱に牧師先生の祈り2連勝。

 で、月曜から普通に出社したけど、なかなか仕事はたいへんで、どうにもしんどい一週間だった。イギリスのときは熱が下がるとともに体調も快調になったのだけど、今回は、疲れが溜まっているのと仕事の高負荷状態が続いたので、ずーっと体が重くしんどい状態が続いている。
 そんななかで明日はもうクリスマスコンサート。あさってはクリスマス礼拝。なんだかクリスマスなんてピンとこないなあ。
 なにより『鱧と水仙』の原稿が・・・・(T_T)。

|

« 痛ましすぎる事件 | トップページ | 二日酔いで礼拝に・・・(-"-) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/17466927

この記事へのトラックバック一覧です: 39度に2連勝:

« 痛ましすぎる事件 | トップページ | 二日酔いで礼拝に・・・(-"-) »