« 心配された | トップページ | 牛がかわいそう »

なぜか日本酒

 家で飲むアルコールはビール。外では焼酎。たまにワイン。さらにたまにカクテル。
 日本酒、ウィスキーは苦手。酎ハイは焼酎をなめた飲み物と思っているので九州人の意地で飲まない。
 日本酒は、むかーしは好きだったのだけど、焼酎を飲みだしてから、甘く感じるのと、翌日に残るので苦手に。
 でもなんだか今日は、ふと日本酒が飲みたくなって、小ぶりのものを買ってきた。日本酒は苦手といっても、数年前に飲んだフルーティな味わいの日本酒はおいしかった。ああいうのなら飲めるのだけど、ああいう味にはついぞその後当たらない。
 今日は、いちおう、「フルーティな味わい」と説明書きのあるものを購入。帰宅後、ちょっと飲んでみる・・・・・、うーーむ、まあまあかな。そんなに悪くなかった。
 日本酒が合う季節でもある、今日この頃。(冷酒で飲んだけど・・・)
 そういえば、わたし、「酒粕」って小噺できます。

|

« 心配された | トップページ | 牛がかわいそう »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/17109635

この記事へのトラックバック一覧です: なぜか日本酒:

« 心配された | トップページ | 牛がかわいそう »