2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

リンク

フォト

« 多忙 | トップページ | 赤 »

感謝感謝

 昨日は、わたしのごく些細でつまらぬミスのためにたいへんな事態が発生。わたしのみならず上司、職場全体が青ざめた。(といっても職場の人が、皆、なにが起こったかを知っていたわけではなく、わたしをはじめ数名がじたばたしてて、周囲はなにかたいへんなことが起こったことを感じていた)
 夕刻になって、急転直下、最悪の事態を免れたどころか、予想外のラッキーなことが判明、最終的にはことなき解決を得た。
 最悪のことを考えると、私もびびったし、なにより、上司が肝を冷やした。予想外での展開で解決後、上司が心底ほっとした表情で曰く
「以前、同じようなことがあって、当時の部下がほんっとにたいへんなことになった。吉浦さんは、ほんとにラッキーだね。僕はラッキーな人は好きよ。」
 そのラッキーさが、まったく「え?そんなことってありーー??」というようなことで、当初のごくありがちなミスから発生したとんでもない事態と合わせて、いやまったく人生は何がおこるかわからないと感じた。でもほんとに私は守られている、と感じた。感謝感謝。

« 多忙 | トップページ | 赤 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/16748319

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝感謝:

« 多忙 | トップページ | 赤 »

これんのTwitter

無料ブログはココログ