« シェイプアップ | トップページ | 橋、怖い »

わがまま

 今日は歯医者に行った以外は家居で、一日中PCが起動していることもあり、3つも記事を書いてしまう。

 明日は日曜、日曜といえば、礼拝。
 ・・・実は、あまりこういうことを公にしたらいかんのかもしれないけど、ここんところ、礼拝にあんまり行きたくないのだ。礼拝そのものがいやなのではぜんぜんないが、教会に行くことが重たく感じられる。
 別に、教会が嫌いでも牧師先生がイヤでも、他の信徒さんともめごとがあるわけでもない。ある意味、受洗以来、一番、教会に行くのが楽しく感じられるときも多い。でもなんでかなあ、ここ数週間、楽しい思いの裏っ側にはりつくような感じがある。

 要は休みの日に人がたくさん居るところに単純に行きたくないのかもしれない(^^ゞ。会社帰りの少人数の祈祷会だとぜんぜんイヤじゃないし。
 今の教会は、人間関係、淡白すぎず、べたべたもしてなくて、良いのになあ・・・まあ私はわがままなのだろう。ま、でも明日も自転車漕いで教会に行こう。(雨が降って電車でいかないといけなかったら、いくのイヤかも、晴れろよ~(-"-))

|

« シェイプアップ | トップページ | 橋、怖い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/16892870

この記事へのトラックバック一覧です: わがまま:

« シェイプアップ | トップページ | 橋、怖い »