2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

リンク

フォト

« 帰阪 | トップページ | 秋晴れと寒さ »

激闘のあと

 昨日は疲れ果て、日曜から仕事していたせいもあり、なんだか木曜だったのに金曜のような気分であった。しかし、実際は今日が金曜日であって今日も会社に行かねばならないことが、朝、信じがたかった。しかも雨降りで、出張先からの持ち帰り荷物をカートで引きながら満員電車を乗り継ぎ・・・というか乗り継ぎ失敗して、一本電車に遅れてしまって、朝会途中にすごすご職場に入って、情けなかった・・・。

 まあしかし、激闘のあとだし、今日は、残務処理に専念、さくさくっと仕事して、とっとと帰ろう・・・と思っていたが、結局、激闘の後処理がたいへん。
 そんななか、わたしより100倍も実際はたいへんなはずの横浜の激闘相手から電話。二日前の会議の席上、まさに対決した相手なんだけど、なんかさわやかで元気な声。まあ闘い済めばさわやかに相手をたたえあうのがスポーツマンシップ(?)だから、わたしもさわやかに応答。しかしながら、月曜に今度は大阪対決。ふう。

 まだトマス・マートンの『七重の山』読了していないのだけど、つくづく、修道院に入りたい今日この頃。

« 帰阪 | トップページ | 秋晴れと寒さ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/16820977

この記事へのトラックバック一覧です: 激闘のあと:

« 帰阪 | トップページ | 秋晴れと寒さ »

これんのTwitter

無料ブログはココログ