2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

リンク

フォト

« 激闘のあと | トップページ | 短歌クラブというもの »

秋晴れと寒さ

 昼前、近所に買い物に行こうと外に出ると、さわやかな秋晴れ。こんなに気持ちのいい天気は、一年の中でもそうそうなかろうというような天気。
 こんな日に川沿いの道を自転車で走ったらさぞ爽快であろう、と思いつつ、ずたぼろに疲れている体をいたわりゴロゴロとして過ごす。

 夕方、だるい体で梅田へコンタクトレンズを買いに行く。横浜のホテルで片目失くしてしまったハードコンタクトレンズ(T_T)。コンタクトを買って、外に出ると日が暮れて寒い。梅田の歩道橋を渡ると風もあってほんとに寒い。
 その歩道橋のうえで、バンドが演奏していた。歩道橋の上では、何組もバンドは演奏しているが、そのうちの一組がなかなか巧かった。別に立ち止まってしっかり聞いたわけではないけど、ボーカルの声がよかった。また喋りもうまい感じだった。固定ファンがいるのか、そのバンドの周りはひときわ若い女性が人だかりしていた。
 ボーカルのお兄さんが「皆さん、寒くないですかぁ?」と聞くと、女の子たちが「寒いよぉ」と口々に答える。ボーカルの人が「風邪引かないでねぇ」、女の子たち「だいじょうぶ~」「でも寒い~」。
 寒い寒いといいつつ、皆、楽しそう。なんかああいうのを一体感って言うのかなあ。その一体感の脇を、すごすご一人通り過ぎながら、私はほんとに寒かった。

« 激闘のあと | トップページ | 短歌クラブというもの »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/16821007

この記事へのトラックバック一覧です: 秋晴れと寒さ:

« 激闘のあと | トップページ | 短歌クラブというもの »

これんのTwitter

無料ブログはココログ