« わがまま | トップページ | 題詠という方法 »

橋、怖い

 晴れてチャリ日和。
 チャリに乗るために礼拝に行くのか、礼拝のためにチャリに乗るのか。
 礼拝後、聖歌隊練習。『メサイア』のハレルヤコーラスもやったが、今日はソプラノ二人だけで、しかもわたしは歌うの初めて。曲自体は有名だけど、パートの旋律はぜんぜん知らない。「ハレルヤ」「ハレルヤ」と金魚の口パクみたいだった。それにしても、テノールも一人だけで、計三人での「ハレルヤコーラス」にはそもそも無理がある(^^ゞありゃ、大合唱じゃないのか~。
 その後、教会の庭でバーベキューがあって、もうこれ以上食べられない、というくらい食べる。

 帰り際、牧師先生に「神崎川の北岸(吹田側)も走ったら?」と言われた。うーん、北岸に行ったら、当然、南岸(大阪側)に戻ってこないといけない。都合、橋を二回は渡らないといけない。実は私は橋を渡るの怖いんだよ~。なんでかなあ。橋にもよって、ぜんぜん怖くない橋もあるけど。それに車や電車で渡るのはどうもないけど、自転車や歩きだと怖い。なんか落っこちそうで。吊橋とかはもともと怖かったけど、普通の橋でも怖いことがある、というのは最近知った。橋、怖い。
 教会が橋の向こうでなくてよかった。

|

« わがまま | トップページ | 題詠という方法 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/16900964

この記事へのトラックバック一覧です: 橋、怖い:

« わがまま | トップページ | 題詠という方法 »