2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

リンク

フォト

« クラリネット協奏曲K622第二楽章 | トップページ | 目が覚めた。NOVA »

最後の嘘、NOVAからの葉書

P1000325
 別れ際にあの人が言ったあの一言・・・あれも結局、嘘だったのね、信じた私が馬鹿だった・・・
 って、安っぽい恋愛小説でもいまどきない、まぬけな話。。。。
 写真は、帰りの電車で見た「NOVAのお詫び広告」。
 とにかく反省して経営を立て直して皆さんのためにより良い授業をしてまいります・・・と書いてあった。最後のところには、はっきり、しっかりと
「なお、生徒の皆様には、今までどおりレッスンを行っていきますので、何卒ご安心くださいますよう」
という言葉が書かれている。
 何卒ご安心・・・って、今朝、会社更生法の適用申請され、全校一斉に無期限営業停止、再開のめどは全く立たず、教室に連絡しても電話もつながらない・・・。それで安心しろったぁどういうことでありましょうか?
 そこまで追い詰められていたのに、広告費払って・・・まあ、この広告を出す時点では、更正法申請は決定してなかったんだろうけど。結局、嘘っぱちでしかなかった文言並べ立てる広告費払うより、路頭に迷ってる講師やスタッフに家賃や賃金払ってあげろよー。
 わたしだって、まだたくさんポイントが残っている(-"-)。
 あれこれと手違いなどがあり、NOVAのフロントの人と、幾度かもめたけど、今頃、彼らもたいへんな状態だろうな(T_T)。

 あれこれ考えつつ帰宅したらNOVAからお葉書。休校のお知らせかと思ったら、わたしが通っているスクールを今月末で、営業終了します、というお知らせ(*_*;。あらら。まことに御不便をおかけしますが、他校にてレッスンを受けてくださいませ、と。でも、他校も全校営業停止なんですよね。笑えるのが、「転校費用は無料とさせていただきます」って言葉。3000円くらいの転校費用まけてもらっても嬉しくないぞ。ポイント残金のお金返して。それにそもそも全校営業停止してるのに、どうやって転校手続きするの~????

« クラリネット協奏曲K622第二楽章 | トップページ | 目が覚めた。NOVA »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/16881872

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の嘘、NOVAからの葉書:

« クラリネット協奏曲K622第二楽章 | トップページ | 目が覚めた。NOVA »

これんのTwitter

無料ブログはココログ