2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

リンク

フォト

« 自転 | トップページ | 濃厚な京都 »

疲れた一日

P1000316
 なんだか午前中、体がだるくて、午後の予定をキャンセル。午後、昼寝をしたら、かなり回復。

 夕刻、回復したのをいいことに調子に乗って、自転車で神崎川岸自転車道を小一時間ほど走る。そろそろ走り終えて川岸から一般道への坂を上がろうかというときに、ずーーっと一番重いギアで走っていたことに気づく(私の自転車は六段変速)。どうりでなんか自転車が重いと思った(-"-)。
 どっと疲れた。
 さらに考えてみれば、先週の三連休はばたばたしてて、自転車に乗っていなかった。ひさしぶりということも、もともと体調が今日はいまひとつということも顧みず・・・まあ疲れるわなあ。

 その疲れた状態で、NOVAへ。
 NOVA、ここんとこずっと閑散としている。いま、わたしが行っているのは大阪では中規模のスクールだけど、10ぐらいあるレッスンルームで、私がいる間、稼動していたのは2つだけ。
 そうだよなあ、あれだけの報道がされたら、新規契約する人なんてほぼ皆無だろうし、契約している生徒もどんどん解約していくだろう。
 わたしはまだ結構レッスンのポイントが残っていて、これを解約すべきかレッスンを続けるべきか悩んでいる。株価も100円切っているし、倒産の危険もある。
 とりあえず、悩んでいる間にも、もっているポイントは使っておこうと、今日からマンツーマンレッスン(グループレッスンより4倍ポイントがかかる)にした。4倍の価値があるかどうかわからないけど、こってり、マンツーマンでしゃべらざるを得ないレッスンは緊張感もあって悪くない。
 2レッスン受けて、さらに疲れて帰宅。

 写真は篠山の商家地区。

« 自転 | トップページ | 濃厚な京都 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

無事の帰国なによりです(^o^)/
わたしは元気です~。

ASLというのがあるんですね。
英会話についてなにかわかったら連絡しますね。

これんさん

おひさしぶりです。

疲れた、と書いていらっしゃいましたが、とても心配しております。
疲れるとあとあとに響きますね。わたしも若いころはむちゃをしましたがいまは、無理だと思ったら後回しにしてもいいやろう、と気持ちを切り替えるようにしています。

小生のブログに書きましたが、ドレスデンとアムステルダムを訪れてきました。

海外に行くたびに、聞こえないのがもどかしいけれど、せめて英会話くらいはなんとかなりたいな、いやASL(アメリカ手話)もできると、世界が広がるよなと思っています。

どうなんでしょうね。
NOVAはともかく、難聴者でも受けいれてくれる英会話スクールがあるのでしょうか。

これんさんのご健康がまもられますように。

スマイル

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/16537730

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れた一日:

« 自転 | トップページ | 濃厚な京都 »

これんのTwitter

無料ブログはココログ