« 知りたくなかったこと | トップページ | 絶望という可能性 »

 礼拝。聖歌隊、永眠者祈念礼拝、婦人会などで、なんだか今日は疲れた。すごく疲れた。礼拝で疲れるってどうゆうことだ。

 懸案の教会報の写真は、振袖やセーラー服はやめて(^^ゞ、ごく平凡な職場でのスナップ写真を提出。しかし写真を入れる適当な封筒などがなかったので、職場の人からもらったタイ出張のお土産のハンカチが入っていた袋に入れて牧師先生に提出。その袋というのが、いかにもタイというかオリエンタルというか、仏教的オーラが漂うなかに、きんきらきんの絢爛豪華なタイ美人が微笑んでいるという強烈なもの。(←もう少し普通の袋で出せよって自分でも思ったが(^^ゞ)
 その袋のタイ美女を先生はまじまじと見て、「なんか・・・、吉浦さんの面影がありませんね、この写真」とトボけられる。「えー、これ私の若いときなんですよ~」ってトボけ返して応対する気力なく、「これは職場の方から貰った・・云々」とまじめに説明して帰って来た。。。。

 ひさしぶりのチャリ通礼拝。往復ともかなり風強く、それでも22分から23分で行けた。

 短歌人の作品を作らないといけない!

|

« 知りたくなかったこと | トップページ | 絶望という可能性 »

「短歌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/16393950

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 知りたくなかったこと | トップページ | 絶望という可能性 »