« 人影おぼろ | トップページ | バテ »

心が殺伐としたときには

 給料日からあまり日がたっていないのに、あれこれと要りようで、銀行残高乏しく、焦る。こういうときに限って、職場の新人歓迎会だの、息子と焼肉食べに行く約束だの、がある。まあ焼肉のほうは、息子のほうからキャンセルされる可能性が高いが。。。

 銀行残高が乏しいとなんだか心が殺伐として、そのせいか妙にレバニラ炒めが食べたくなる。で、スーパーでレバーを探したのだけど、牛レバーがなく、仕方なく豚レバーを買ってきた。実はわたしは豚のレバーって家で調理したことがない。(そもそも実家では鶏レバー以外、レバーは食べたことがない)ちょっとわくわく。いまから作ります。

 心が殺伐としたり、レバニラ炒め食べる今日のような日は、広島の修道院近くの川で見た水鳥の写真でも。川の水はやや濁っていますが少しなごみます・・・。

|

« 人影おぼろ | トップページ | バテ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/16268801

この記事へのトラックバック一覧です: 心が殺伐としたときには:

« 人影おぼろ | トップページ | バテ »