2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

リンク

フォト

« 過去から問われる | トップページ | 弱気 »

母教会のHP更新

P1000287
 土曜日、母教会のホームページが大幅にリニューアルされていた。母教会のホームページ作成はかつてわたしが担当していたのだけど、今回のリニューアルで、一新、たいへん素晴らしいものに変身していた。喜ばしいと共に、ちと寂しい気も(^^ゞ
 今日、母教会のM牧師先生から、丁寧なHPリニューアルのお知らせと「これまでありがとうございました」というメールが届いた。
 いえいえこちらこそ本当に至りませんで・・・(T_T)。
 母教会に対しては、複雑な思いがある。
 でももう今の教会に転会し、聖歌隊デビューもして(母教会のHP更新が聖歌隊デビューの前日だったのも何か象徴的)、チャリ通礼拝で爆走している今を大事にしたい。それが母教会への恩返しかと・・・・。

臨終のみじめなるとき忘るるなかたはらに立ちたまふキリスト
 竹山広
 「今を大事にしたい」と書いたからには、クリスチャン(カトリック)の竹山広の歌でなにかこう信仰気分の盛り上がる?歌はないかとぱらぱらと全歌集をめくっても、あまりないように感じる(^^ゞ。わたしはそういうところがまた竹山広を信頼するところでもあるのだけど。(教団誌の短歌欄の選者をしている三浦光世との大きな違い。)
 上記の歌は、かなりベタな感じだけど、でもやはりすごい信仰告白だなあと思う。
 信仰は歌にならないのだ。

 写真は、昨日と同じくj神崎川沿いの風景。

« 過去から問われる | トップページ | 弱気 »

「短歌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/16030865

この記事へのトラックバック一覧です: 母教会のHP更新:

« 過去から問われる | トップページ | 弱気 »

これんのTwitter

無料ブログはココログ