« 休養第一 | トップページ | ゴスペル・クワイヤ »

完全休養

P1000031
 朝、病院に行き、その後は完全休養の一日。
 今日は腹痛はなく、ただ胃腸に重い感じがあり、疲労感がある。食欲はぜんぜんない。普通なら病院には行かないで、家で様子を見ててもいいくらいの症状かもしれないけど、来週の海外出張に備えて、念のために行きつけの病院へ。 病院で「来週、イギリス出張なので・・・」というと、お医者さんがなんか盛り上がって、「イギリスのどこにいくの?」とか「どんな仕事?」とかあれこれ聞いてくる。私としては腹痛の原因と先週の咳は、風邪つながりなのか?とか聞きたかったけど、「イギリスのホテルは高いで」とか陽気に喋り続けるお医者さん(*_*;
 私は一年前の初めての海外出張でアメリカに行く前に、閉所恐怖症なので長時間の飛行機搭乗で不安にならないように軽い精神安定剤をもらったのだけど(結局、服用しなかったが)、今回はそれより長いフライトなので念のために安定剤もも欲しいといったのだけど、お医者さんは、イギリスのホテル話に夢中でなんか聞き流され、「ところで時差ぼけに効く薬があるけど、いる?」。いらんわい、そんなもん(-"-)。
 結局、痛み止めだの抗生剤だのを「お守り代わり」にもらって帰ってくる。

 写真は博多のホテルから見下ろした駐車場から、バスが出て行くところ。それがなんやという写真ですが、イギリスでもロンドン市街に行くことはないので(テロに巻き込まれないための社内通達諸注意に従うため)、二階建てバスのかわりに西鉄バスで・・・。

|

« 休養第一 | トップページ | ゴスペル・クワイヤ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/15776123

この記事へのトラックバック一覧です: 完全休養:

« 休養第一 | トップページ | ゴスペル・クワイヤ »