« ゴスペル・クワイヤ | トップページ | 行ってきます »

新潟の地震&鍋焼きうどん

 新潟で大きな地震があったらしい。
 被災地の復旧を祈ります。

 昨日のコンサートで新潟から来られたクワイヤの方々は大丈夫だったろうか?また御自宅や家族の方も無事でありますように。
 被災された方に一日も早く平安が来ますように。

 大阪は午後から雨。
 体調まあまあ。食べるとやはりあまりよくない。
 ごろごろしつつ、あれこれと準備。

***
 食べるとどうも胃腸の調子がよくないのだけど、夜は、この暑いのに近所のうどん屋さんで鍋焼きうどんを食べた。わたしはうどんが好きで(最近はそばも好きだけど)、やっぱりうどんって海外では食べられないよね、ということで、今晩はうどん食べました。なにも鍋焼きにするこたあなかったけど(^^ゞ
 いまからスーツケースに荷物つめます。
 まあ最悪、パスポートとチケットさえあればなんとかなる、と思えば気楽ではある。たかが数日の出張だし。
 とはいえ、田舎者のおのぼりさん状態であたふたしている。

 ほんの一年前までは、個人の旅行でも海外に行ったことがなかった。いまどき珍しい超ドメスティックな人生だった。そもそも国内の旅行だってあまり行っていない。別に行きたいとも思っていなかったのだ。
 けっして希望してたわけでもないのに、なぜここ一年ばかり海外へ行く機会が多いのか・・・といっても、それぞれ、ごくごく短期間の飛行場⇔ホテル⇔職場の間を行ったりきたりするだけの旅で、ほんとにばりばり海外で仕事をしている人からみたら、ちゃんちゃらおかしいと思うけど(^^ゞ
 でも自分にとっては不思議。

 昨日のゴスペルを聞いても感じたのだけど、海外出張というのは神様から見たらほんの序の口で、おそらく私の考えもつかないことを神様は計画されている。それはけっして華々しいこととか、人から見てすごい!ってなことではないだろうけど、わたしにとっては思いもよらないすごいことかもしれない。

|

« ゴスペル・クワイヤ | トップページ | 行ってきます »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/15779855

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟の地震&鍋焼きうどん:

« ゴスペル・クワイヤ | トップページ | 行ってきます »