2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

リンク

フォト

« まだまだ | トップページ | 受け付けない »

800字

  今日は礼拝のなかで私を含め数名の転会式があった。正式には日本キリスト教団内の教会移動なので、<転会>ではなく<転入>という扱い。ひとりひとり、「転入に当たって」の決意表明というか、挨拶をした。
 だいたい800字程度ということで、いちおう、「作文」して原稿を持っていって喋ったわけだけど、わたしはどうも感無量になってしまって、うるうるしてしまった。なーんか後から考えるとカッコ悪かった~。まあ神様のまえでカッコつける必要はないですけど、でもなんだか面映い・・・けっこう帰宅後も反省しきり・・・。ハズカシ。

うしろ手に扉閉ざしてエレミア書もつともこのむ夜あり乾きて
  小池光
 この師匠の一首も「決意表明」に引用させていただいたのでした。

« まだまだ | トップページ | 受け付けない »

「短歌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/15615904

この記事へのトラックバック一覧です: 800字:

« まだまだ | トップページ | 受け付けない »

これんのTwitter

無料ブログはココログ